PDA、乗り換えました

Hiekichi2008-01-29

あけましておめでとうございます。…って、もう1月も終わりですけどね。
というわけで、表題どおりPDAを乗り換えました。
長らくHitachiのNPD-20JWLを使ってましたが、会社からの借り物だったのでそのうち返さなきゃならないものですから…
気づけば4ヶ月ほど会社から試用を命じられていたE-MobileEM-ONE(まともに使ってなかったけど)も、先週回収されてしまったし…

というわけで、慣れ親しんだNPD-20JWLの中古でも買おうかと思ったのですが、最近はW-ZERO3の初代が安く買えるらしいのに気付いたためコチラ(→↑)になりました。
NPDの中古相場が6000円位で ZERO3が8000円位*1なので、まぁ新しいのにしようかな、とね。(といってもZERO3も既に2年前の機種ですが。)
5万や6万も出して最新機種を買える身分ではありませんので、トホホ。

しかしNPD-20JWLはいい機種でしたね。ジョグダイアルは電車で片手で2++をブラウズするのに最適でした。クレードルが標準で、ポンと置くだけでSync&Chargeするのも手軽だったし。筐体が頑丈で、取り扱いに気を使う必要がまったくありませんでしたし。さすが企業向けモデルって感じでした。まぁ、さすがに解像度は低く、本体メモリ容量が少なく、CPUパワーも多少物足りなかった*2ですが。

とりあえず、コレでしばらくやっていきます。よろしくねWS003。

#ちなみに OyajinAppointment と TOMBO と 2++ が動けば不自由ないんです、自分。

*1:W-ZERO3[es]なら5000円位みたいだけど、画面が小さくて…

*2:ZERO3ならVGA解像度のAVI動画も難なく表示できますが、NPDではQVGA解像度の動画でも珠にカクカクしてました