2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

a go!

27日〜29日まで3日ほど軽井沢に来ております。遊びならいいんですが、残念ながら違うんです・・・ でも、軽井沢って何にもないところですねぇ、別荘とペンションしかない。 というわけで世の中の動向から ちと遅れつつあるのですが、先ほど知ったPSPの値段…

平成16年新潟中越地震

新潟の友人宅、ご家族全員無事なのが確認できたのでほっとしております。ただ、母屋は無事だったけど蔵が全壊とかで、受けた振動の大きさにびっくりしています。だいぶ余震も収まってきたようですが、まだ気が抜けない状況だろうこと心情お察しいたします。 …

新潟群発地震

小千谷市に友人家族がおりますので、大変心配しております。立て続けに強い揺れに襲われるというのは、物凄い恐怖だと思います。活断層による地震との発表がありますが、実は私の家も活断層の真っ只中にあるようなものなので、人ごとではありません。常日頃…

松井君、本当に残念でした

やっぱあれッスかね、ヤンキースの誰かが「レッドソックスなんて阪神より弱い」とか言っちゃったんですかね。なんてね、失礼しました。

初!

本日、初めてサーフトローリングで釣り上げました。うれしぃ〜〜! ひさびさに5:30に起きて浜辺へ向かう。夏場は起きた状態に短パン履いて裸足にサンダルって感じなので着替えも簡単だったが、冬場はちゃんと着ていかないといけないので ちょっと時間がかか…

諸症状?

他の人がちょうどいいと言っている部屋の温度が寒く感じたり、胃がむかむかして吐き気がしたりしています。あ、頭もたまにズキンと痛くなります。咳も出ないし熱もないのですが、風邪ですかねぇ。今年の風邪は胃に来るのかなぁ…?

発音記号

今日は仕事の合間にPDICで発音記号を表示できるように設定していました。これまた様々なページのお世話になりました。設定した発音記号用フォントは「SIL Manuscript IPA93」です。

野越え山越え、環境構築

台風22号、すごかったですねぇ。通過後は、道路は千切れた葉っぱだらけでしたし、車は何故か左側片面だけ泥だらけでした。うちの庭に2m以上の高さがある木を植えているのですが、雨で地盤が緩んじゃっていて傾いで*1しまいました。もちろんもっと大変な目に…

幕張は遠すぎる〜、京葉線おそすぎ〜〜

行ってきました、CEATEC。ひさびさにこのようなイベントに参加したこともあり、非常に楽しめました。やっぱり、こういった雰囲気の中に入らないと感じ取れないものがありますよね。聞くより見るだけより、体験する。体験第一主義というようなものって、とて…

CEATEC

今週の木曜日(10/7)に、ひとりで CEATEC Japan 2004 に行く予定です。今から楽しみ〜。仕事に直結しているわけではないので、特にコレを見なければ!というのは無いのですが。何か見所があったら教えてください。

ユニーク

自作ソフトなどの名前を付けるときには、Googleで検索して一つもHitしないものを探して決めます。EiAgentsという名前を思いついたので、ここに記しておきます。この単語は、2004年10月1日現在 誰も使用していない言葉で 私が最初に使った語です、たぶん。 (I…