2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MSNのレイアウトが変わった

覚書。

後継機発売、カウントダウン目前かな?

熟考の末、デジタル一眼レフカメラを購入しました。機種はNikonのD50です。ニコンで最も安い、いわゆるエントリー機ですね。こいつでちょっと写真撮影のお勉強でもしようかな、と。へへへ。 カメラのキタムラで購入したのですが、ボディーのみの在庫が無くて…

なんで名称が変わったのだろう?

昨日、WPC EXPOじゃなかった、WPC TOKYO 2006に行ってまいりました。特に目新しいことは無く、まぁ企業さんの製品発表会ですもんね、って感じだったです。Windows Vistaと新しいOfficeの発売を控えているMicrosoftさんのブースは物凄く気合が入っていました…

個人的にJOMOの高感度がUP!です

昨日初めて見たんですが、竹内結子さんが車でぶらぶら写真撮影して回るというJOMOのCM、なんかかっこいいですね。レトロな車に乗ってレトロなカメラを使っているところが、おしゃれな感じです。両方ともおとうさんから譲り受けたのかな?っていう設定が思い…

永遠のβでお願いします。

写真の登録と公開をするWebサイトの「Zorg」さんが一般公開されたということで、登録してみました。色々な方が素敵な写真を公開していて、見ているだけで楽しいです。さっそく他の人*1にも紹介しようかと思ったのですが、どうやら現在のα版から正式版になっ…

札幌&小樽

先の3連休で北海道に行ってまいりました。単なる観光です。巨大低気圧がくっついてきてしまったせいで、雨&風がむちゃくちゃ凄かったです。3日目には晴れたので、藻岩山などから眼下に広がる札幌の風景を楽しむなどができましたけどね。

デジタルミュージックプレイヤーとして、ではなく

ZUNEにメモリカードのスロット&フォトストレージ機能が付いていたら、物凄く欲しいのだが。単にカード内の画像を閲覧できるだけじゃなく、ちょんちょんと手軽な操作だけでカードからHDDへの転送が可能じゃないと嫌ですよ。スロット付いたiPodは出なそうだし…

生存確認

何も書きたいことはないのだが、生存確認できるように書いてみた。