平成19年度 秋期 情報処理技術者試験

平成19年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験


受験番号 NWxxx - xxxx の方は,合格です。



午前試験のスコアは,690 点です。

午後I試験のスコアは,705 点です。

午後II試験のスコアは,635 点です。

* 合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。
* 午前,午後I,午後II試験のすべてが合格基準を満たす場合,合格となります。
* 午前試験のスコアが600点以上でない方の午後I,午後II試験のスコアは表示されません。
* 午後I試験のスコアが600点以上でない方の午後II試験のスコアは表示されません。
* スコアの範囲は,最低200点〜最高800点です。
* スコアは5点刻みで表示します。
* 欠席された方,受験番号が未記入・誤記入の方,受験票に写真をはっていない方,30分以上遅刻された方など,受験したとみなされない方の“スコア”は表示されません。
* スコア分布は,ホームページ,FAX情報サービスでご参照ください。



やっと合格できました。前回試験より午後Iが難しくて解けなかった、と思ってたのですが
意外に点数が取れていました。なんでだろう?
去年が

午前試験のスコアは,685 点です。

午後I試験のスコアは,700 点です。

午後II試験のスコアは,580 点です。

で、
一昨年が

午前試験のスコアは,725 点です。

午後I試験のスコアは,650 点です。

午後II試験のスコアは,565 点です。

だったので、地道に進歩したって感じですね。コレように勉強したことはないからなぁ...
まぁ、これで受験しなくてよくなったということで一安心ですね。…って、新しくテクニカルスペシャリスト(ネットワーク)に名称が変わったら受けなきゃいけないのかな?いや、まさか・・・