AOA150メモリ増設とTrackMan Wheel購入

何となくネットブックAcer Aspire One AOA150)のメモリを増設してみた。標準が1GBで最大が1.5GBだからあんまり変わらないと思うのだけど。
参考にさせていただいたのはこちらのサイト(http://blog.nabe.jp/archives/000133.html)。とてもわかりやすかったです、ありがとうございました。
交換したメモリは、Transcend JetRam DDR2-800(DDR2 SO-DIMM PC2-6400) 1GB 。Dos/Vパラダイスで1,760円で購入。
おまけで、見かけても何度もスルーしていた(そしていつも、いつの間にか店頭から消えていた)Logitech TrackMan Wheelを、ついに購入してしまった。会社(pcally QBall)でも自宅(Kensington Expert Mouse 5, EM5)でも人差し指でボールを操作するトラックボールなので、親指でボールを操作するのを取り入れると更に肩こりや腱鞘炎予防になるかなぁ…という無茶な理由を自分に言い聞かせての購入。