2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSD

.psdという拡張子のファイルを読む必要が出て「これはいったい何が作ったファイルかね?」と思ったら、PhotoShop様だったのですね。そんで「どうやって開けばいいのかね?」と思ったら、PhotoShopの評価版を入れて…とか書いてあるページがあったのだけど「そ…

EiCash173a公開(だけど、別に入れ直すまでもないかもね)

昨日、英文メールでEiCashの不具合報告をいただきました。FreewarePalmなどに登録しているEiWeightと違って、EiCashを使用していただいている外国の方ってのはとても珍しいんですけどね。不具合の内容は「小数点を使っての消費税計算で計算結果がおかしいよ…

やっぱいいわ、D40

こちらのレビュー記事(リンク:http://www.dpreview.com/articles/nikond40/)を読んでも、やっぱりD50よりD40を買ったほうがいいと思いますね。デジタル一眼レフをこれから始めてみよう、って人なら。画質もD40のほうがやっぱりいいみたいですしね。

Nikon D40発表

D50よりファインダー表示が大きくなっているってのが、一番羨ましい点だなぁ。これはちょっと意外、というか悔しくてしょうがない。測距点は5点から3点に減っているけど、正直中央しか使ってない(自分には使いこなせない)ので、困らないし。AF-Sレンズの…

カメラ文化の再開花かな

kakaku.comのカテゴリ分けで、いままではコンパクトデジカメとデジタル一眼レフカメラが一緒にされていた(ごちゃまぜになって判り辛かった)んですが、つい最近 別カテゴリに分けられるようになりました。それだけデジイチが売れているってことなんでしょう…

Nikon D40?

D50後継機の噂が聞こえ始めてきましたが、かなりの機能限定版のようですね。AF-Sレンズ専用だとか。でも液晶画面が大きくて、この点は かな〜り羨ましいなぁ。 Nouveau reflex : Nikon D40 - Les Numériques しかし ちっちゃいなぁ。軽くて小さいのはいいこ…