祝!Androidアプリリリース開始から一周年…とちょっと

Android用のEiCashを作成してGoogleAndroidマーケットにリリースをしたのが2010年の1月12日ですので、ほぼ丸々 1周年です。おかげさまで1年経たずにActive User数が1万を超えました。ありがとうございます。
Palmアプリをリリースしていた時は、バージョンアップ版をアップロードする度に毎回、翌日までに1000件以上のダウンロードをしていただいていたので、「まぁだいたい1000人位は使ってくれているんだろうなぁ。」と考えていました。しかし、スマートフォンアプリの場合、ダウンロード総数だけじゃなく今現在インストールされている数(ダウンロード数からアンインストールされた数を除いた数)である Active User数が開発者の管理画面がわかるんですよね。励みにもなりますし、思ったよりお試しだけの人も多いなぁとわかってきます。
というわけで、ありがとうございました、今後ともよろしくお願い致します。
// Hiekichi