Mouse

Hiekichi2006-04-19

通販のページなどをネットサーフィン(死語?)して、様々な利用者の声を適当にみていたところ、「マウスからトラックボールに替えて肩こりが解消された」という書き込みを発見。予てから超強力な肩凝りに悩まされている自分としては、試してみる価値があるように感じる。で、会社で常時使用されているわけではないトラックボール(これ:http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2150,CONTENTID=5003)を試用してみている最中。トラックボールも物によっては意外と安いんですね。このMarble Mouseなどは通販なら2000円台で買えてしまいます。ワイヤレスマウスなどを経て現在、会社でも自宅でもMSのIntelliMouse初代に回帰している自分としては、買い替えのターゲットとしていいかもしれませんね。他のトラックボールも含めて考慮してみましょう。でも何でトラックボールだと肩が凝らないのでしょうかね。トラックボールだとマウスと違って肩から動かすわけじゃないので肩が凝らない、のかな?動かさないと余計に凝ったままになりそうに感じるのは間違い??トラックボールは腕を浮かさないで使うからかな。でも自分、まだ慣れてないのでよくわかりません。