キー 入れ替え


新しく使い始めているキーボードですが、なんともどうにもDeleteキーの位置だけは我慢ができません。そこで使ったこともないPauseキーを、Deleteキーの替わりに使えないか調べました。どうやら、レジストリをいじってやればできるようなのでregeditでレジストリ書き換えをして試してみたのですが、どうもうまくいきません。しかもなぜかDeleteキーも使えなくなってしまったので、ドメイン環境である会社のPCでCtrl+Alt+Deleteができない(=ログインできない)という状態になって大変あせってしまいました。まぁ電源ボタンを長押しして強制的に再起動させ、起動時にF8キーを押して「前回正常起動時の〜」を選んで復旧できましたけど。どうやらWindowsXPではPauseキーの入れ替えはできないようです。う〜ん、困ったもんだ。