平成16年新潟中越地震

新潟の友人宅、ご家族全員無事なのが確認できたのでほっとしております。ただ、母屋は無事だったけど蔵が全壊とかで、受けた振動の大きさにびっくりしています。だいぶ余震も収まってきたようですが、まだ気が抜けない状況だろうこと心情お察しいたします。
土曜日も日曜日も朝に浜まで釣りに行きました。結果から言うと両日ともサバ1匹ずつ釣れました。義祖母に竜田揚げと煮物にしていただき、大変美味しくいただきました。今度は鯵を釣りたいなぁ。実は鯵狙いで弓ヅノのサーフトローリングから投げサビキに変えて、「鯵釣りてぇ、鯵食いてぇ」と歌いながら投げてみたんですけどね、さっぱりでした。投げサビキで釣りたいなぁ、鯵が駄目なら鰯でも可。