Visual Studio 5.0 Professional

会社での購入になる Visual Studio 5.0 Professional が手元に届きました。これでWindows Mobile 5 用のアプリケーションが作成できるようになりました。今まではeVC++でしたが、これでVisual Basicによる開発が可能になりました。ちょこっと触ってみたけど、やっぱり楽チンですね、VBは。 …と言っても、Windows Mobileな実機が一つもありませんので、本当に動作するのかは不明です。
それにしても動作がむちゃくちゃ重いですね。Pen4 2.6GHz機では、ビルドするたびに居眠りできちゃいそうです。う〜ん、困ったものです。