誰のため、どのような利点があって、という視点

新横浜はビジネス街ですので沢山のオフィスビルが立ち並んでいます。それらのビルですが、健康増進法の関係か どうやら全館禁煙になったところが多いようで、ビル内ではなくビルの入り口付近に吸殻入れを設置して喫煙場所にしているような所も出てきました。・・・でもねぇ、逆に通りがかりの一般の人が煙を吸わされちゃうんですよねぇ、これって。はっきり言って、大迷惑です。そういった会社は、もうちょっと回りの事を考えて欲しいなぁ。同様に入り口に灰皿を設置してるコンビニもありますが、コンビニに入るだけで煙の中を通らなきゃいけないし、コンビニの前を通るだけでクサクなってしまいます。ほんっと〜〜に迷惑!健康を損なわされている迷惑料を払っていただきたいくらいです。