マウスに戻る日はいつか?

Hiekichi2006-05-11

向かいの席の人が使っているPCの設定をするため、数日ぶりにマウスを使ったのですが、ものすご〜〜〜〜〜〜〜く違和感を感じました。なんというか、腕全体を動かす作業というのが、こんなにも疲れるものだとは思いもしませんでした。トラックボールに宗旨替えしてなければ、感じることのない思いだったのでしょうけど。まぁ、まだまだ「トラックボールに慣れた」とはとても言えないへたっぴぃな状態ですけどね。
ちなみに現在のX-Wheelの設定は、
【browseui.dll】
 ダブルクリック、拡張2、Alt+F4
【-DEFAULT-】
 シングルクリック、拡張1、Alt+Left
 ダブルクリック、拡張1、Alt+Right
 ダブルクリック、拡張2、Alt+F4
 拡張1のデフォルト動作をキャンセル
 拡張2のデフォルト動作をキャンセル
となっています。browseui.dllのほうの設定は、エクスプローラ上でウインドウの「進む」「戻る」と「閉じる」ができるようにするためのものです。これができないと、ちょっと不便ですから。