新手の掲示板スパム?攻撃?詐欺?

私の「Hiekichi's Palmwareサポート掲示板」に、本日朝付けで新しい書き込みが投稿されていました。しかし内容が『既に投稿されているものとまったく同じ』ものだったので、「掲示板データがおかしくなった?」とか「掲示板サービスを提供してくれているサイトの不具合?」などと原因を考えてみたのですが、どうやら詐欺広告(もしくは脆弱性を仕込むとかの攻撃)のようでした。具体的には、掲示板に書き込みをするときに、タイトル・本文・メールアドレス・ご自身のサイトのURLなどを入力するのですが、このURLのところに危険なURL(危険なプログラムなど)っぽいリンクが記載されていました。なもんで、『この書き込みをした人のサイトを見てみよう』とリンクをクリックすると、危険なプログラムが実行されてしまうような感じになっていたようです。早急に該当の書き込みを削除し、URL欄を表示しないように掲示板のインタフェースを変更しました。・・・にしても、他の方の掲示板にも同様の書き込みがされている恐れがありますね、危険危険。