車を買い替えます

Hiekichi2006-01-10

ディーラーさんに車検の見積もりをお願いしたところ、ドライブシャフトやらを交換しないといけないということで高額*1なモノが出されてきました。まぁ9年も載っているので、ガタがきているとは感じていたのですが。で、急遽、車を買い換えることにしました。今まで乗っていたのはステーションワゴン*2だったのですが、これからは 遠出もしないし雪道も走らないし大きな荷物の運搬もしない と判断してコンパクトカー(TOYOTAで下から2番目の車種です)にしました。まぁ本当は、突然の出費が痛いからというのが最も大きな理由ですけどね。何はともあれ、新しい車が来るというのは大変楽しみです!

*1:30万円強

*2:スプリンターカリブ 1800cc 4WD Z-Touring Limited RVパッケージ