仕事始め

本日から2006年のお仕事開始です。さて がんばりましょう。
2005年の年末は、知人から修理依頼*1されていたデスクトップ機に試しに自宅のデスクトップ機からメモリモジュールを移植してみたらそのメモリが認識されなくなってしまい、「あ〜2005年の自分を現す かなりへこんだ年末だな」って感じでした。しかし、2006年の元旦には無事修理依頼されていたマシンが快調になり*2且つ壊れたと思っていたメモリも復旧した*3ので、「あ〜今年は1年間ず〜〜っと良い年になるかも」と思いながらの良い年明けができたような気がします。うーん、単純だ。でも、何事も気の持ちようが大事ですよね。 あー ちなみに昨日は、昼の1時まで13時間連続でぐっすりと寝ていました。ははは。

*1:ひとつのウインドウを閉じるだけで10秒くらいかかる。ウインドウがゆっくりとカーテンが上がるみたいに徐々に消えていく。という状態だった

*2:PC2700 CL2.5の512MB DIMMを買ってきて入れただけ

*3:接点の皮膜が捻れてショートしてたみたい