ところでKonfabulatorってどういう意味?

Hiekichi2005-10-21

早速 Konfabulatorwidget作成方法について、ちょろっとだけ調査。なるほど .widgetファイルの実態は .zipファイルなわけですね。展開してソースファイルを見てみるが、う〜ん JavaScriptかぁ…。正直JavaScriptは好きじゃなかったので、ほとんど知らないんです。でも何でJavaScriptなんですかね、Webブラウザのエンジンじゃなく、独自のエンジンを実装しているんですよねぇ?独自言語のほうが柔軟性あるだろうけど、既存のJavaScripter(って言うか知らんけど)を取り込むためだけですかね?サンプルを元にとりあえず自作widgetとして動かすことはできたので、そのうち何か作ってみようかと思っています。