SM

昨日はSMでした。SM,SM。システムマネージメント?情報処理技術者試験の「システム管理」という試験ですね。午前は昨年よりちょい知らない用語が多かったです。昨年と違ってスコア700は超えないかも…。午後Iはそれなり、かな? ただ、午後IIの小論文が規定文字数を超えられなかったので、間違いなく合格は『無し』です。とほほ。規定文字数超えていないので、問答無用でDが付けられるのでしょう(なぜなら、採点者が「読まないで済む」から)。まぁ、小論文の内容的にもAは付かない程度のデキだったかな、と思ってますが。ちなみに左の検索欄に「システム管理」と打ち込んで検索をかけると昨年の状況がわかりますが、『小論文 自信あり』みたいなこと言っといてD評価食らってます。恥ずかしー!