チョイ投げ

本日は義理祖父と二人で小田原港(早川漁港)へ釣りに。砂浜で投げ釣りをと思ったのだが、立ち入り禁止なので港湾部への "ちょい投げ" に変更。周りではファミリーが、岸の縁の部分へ浮き釣りをしていてハゼが釣れていた模様。朝の10:00過ぎから14:00位までやって、自分はシロギスが2匹とハゼ1匹、13cm位の真鯛が1匹釣れました。坊主じゃなかったので取りあえず堪能できました。ハゼはリリースしようと思ったのだが、「うめえんだよ!」とお祖父さんに怒られてしまいましたので、キープ。ちなみに お祖父さんはキス6匹とハゼ1匹でした。併せて今頃奥様の実家で食卓に並んでいることでしょう。よかったよかった。今回の道具は以下の通り、覚え書き。

 
   ロッド:ダイワ ネオバーサル VR 802(シーバス釣ったことの無いシーバスロッド)
   リール:ダイワ ウィスカー トーナメント SS-700i
   ライン:ナイロン 1.5号
   天秤:富士工業 ミニジェット天秤6号
   仕掛け:SASAME 舟釣7号針(2本針)
   エサ:ジャリメ(港の近くのお店で1杯420円)