飛ばねぇ〜

何かと忙しく、落ち着いて作業ができません。仕事も勉強もプライベートも。まぁ、そんな中でもソフトのバージョンアップはできてしまうのが不思議ですが。ちなみにEiCash163で取った「メモ帳からのデータ入力に伴うバグ」はかなり深刻度が高いので、かならずバージョンアップして頂きたいなぁ、と思っています。よくこんな重大なバグが今まで残っていたものだと感心(呆れ)ています。とほほ・・・
安い投げ竿を買ったので、いそいそと投げ釣りにTryしているのですが、これがまたまったく飛びません。よく飛んでいわゆる3色*1、下手すると2色も出きらない状態です。う〜ん、こっちのほうも深刻だ。投げ方下手ってのはわかるけど、道具にも問題があるのかなぁ?初心者なのでさっぱりわかりません。
そうそう、買ったばかりに投げ竿ですが、2回目の投げ練習に行ったところ、えいやっと投げたときに竿先がポッキリといってしまいました。とほほ、買ったばかりなのに。5000円ちょいで買った竿の修理に1700円ちょいもかかってしまいました。ガイド*2に糸がからまった状態で投げたからのようです、トップガイドとその下に2つあった移動式のガイドがまとめて飛んでっちゃいましたから、たぶん。これからはじゅ〜〜〜〜〜ぶんに注意を払ってから投げるようにします。恥ずかしい〜。

*1:糸が25mごとに色分けされているので、3色=75mです

*2:竿についている糸を通す輪っかの事ね。