どこ行ったの?

台風19号って 消えてしまったんでしょうかね。天気予報のページの台風情報に載らなくなってましたので。熱帯性低気圧になって消滅したということでしょうか。ちなみに私はYahoo!Japanの天気予報のページを利用しています。他のサイトと違って波の高さが載っているのがイイんですよ。この分だと週末は釣りができそうな感じです…というときに限って休日出勤が決まっているんですけどね。とほほ。
情報サイトとしてTECHSIDEさんをよく拝見させていただいているんですが、PSXが安くなっているとの情報が載っていました。160GBのモデル(小さいほう)で40000円ほどですか!PS2代わりに買ってもいいくらいですね。うちにはDVDレコーダもHDDレコーダも無いですし。といったところでスペックをつらつら見ていて思ったのですが、これには地上波デジタルチューナなどは付いていません、まぁ値段的にもあたりまえですが。で、地上波デジタルの普及というお題目のせいで現在の地上波アナログがいつまで使える(=いつ使えなくなる)んだったっけかな?と思って検索したら、2011年の7月なんですね。あれま、あと7年弱で今使っているテレビは不燃物扱いですか。なんだかなぁ…誰かが儲けるための陰謀としても酷すぎますよね。 ついでにDVDプレーヤーやらお高めのテレビやらについている「D端子」が「デジタル端子」じゃなく「Dの形をした端子」であり、流れている信号はアナログ信号、ってのを始めて知りました。私が無知だっただけかもしれませんが、「なんじゃそりゃ!」って感じを受けましたよ〜。詳しくは「D端子」でGoogleしてください。
PalmOS SimulatorでARM用Runtime(NSBRuntimeARM68K.prc、もちろん最新版)を使うと、NSBアプリで「Form Closeで駄目よ」とかいうエラーが発生します。NSBの4.4.0から追加された機能に関してまだランタイムに実装されていないんじゃないだろうか?それとも僕のマシンだけの現象?まあARM版じゃないランタイムライブラリ(NSBRuntime.prc)を使えばいいだけですが。