Nikon D60でした

今日会社で、パンフレット用の写真撮影を業者さんが行っていたのですが、プロカメラマンも「時代はデジカメ」なんですね。そういえば、ちょっと前まではデジタルカメラといえばデジタルビデオカメラのことを指していてデジタルスチルカメラとは区別されていたような気がしてましたが、今はどのメーカサイトを見てもデジカメ=デジタル(スチル)カメラの事を表記していますね。まあ、どうでもいいことですけど。そういえば証明写真を撮ってくれる町の写真屋さんも、デジカメで撮影してネガ代わりのCD-Rをくれる時代ですものね。
ここはくだらないことを書く「思想の無い」場なので、巷を騒がしている「ほうちょう*1」の話などは書きません。色々思っていても・・・ね。

*1:ログになってから読んだら絶対、この時期の「包丁」って何だろう?と思うだろうね、自分