Dietって食餌療法のことなんですよね。うう、ツライ

鏡で自分の顔をじっくり見ると、これまた明らかに「でぶ」の兆候が… ほっぺた周りがふくよかになり、あごの周りも貫禄あるボリューム感が漂っています。後頭部にも余分なお肉が待機中。
これは本格的にダイエットをしなければならないです。見栄えの問題ではなく、肥満は百害あって一利なし(と一般に言われている)ので適正な体重に戻さないとマズイ!とあせりを感じてます。ちなみにBMI 22にするには、あと2kg減で済むんですが、筋肉が無い分だけもうちょい痩せないとなぁと思ってます。
と、健康を気にしているところへ会社で行った健康診断の結果が返ってきました。一昨年は、血液検査結果で中性脂肪の値が高くて評価C、去年はコレステロール値が高くて評価Cだったのですが、今年はなんとオールAの評価でした。(うちの部署の中でオールAの人って、全体の2割に満たなかったようです。みなさんしっかり再検査受けてくださいね) ただし、健康診断ってのは別に精密検査ってわけではないので、あくまで目安として用心は怠らないようにしないといけませんね。
体脂肪計付き体重計を買おうかなぁ。いよいよEiWeightの出番か?