またまたVirus対策

本日付でMicrosoftのページ(http://www.microsoft.com/japan/)に「VBAに起因するセキュリティホール」の情報が記載されています。Office製品をインストールしている人は、このセキュリティホールを悪用されると『色んな事』をされちゃうので、要注意です。現時点ではこのセキュリティホールを使って悪さをするウイルスは作られていないようですが、今後だれぞが作成するのは明らかなので早めに対策のパッチを当てましょう。パッチ当てはこちらのOfficeUpdate*1からどうぞ→ http://office.microsoft.com/japan/productupdates/

ただ、OfficeのアップデートってOfficeのCDが必要なんですよね、ServicePack当てるのにさえ。
 うちの会社はボリュームライセンスなのでCDを回さないとアップデートができません。困ったものだ…

*1:WindowsUpdateじゃなくオフィスアップデートなんて、在るの知ってました?