月アス

1週間のお盆休み期間も終わって、今日からお仕事。私は今日まで有給休暇をとっていたのでお休みのはずだったのですが、例のMSブラストで何か*1あると困るので、ちょっくら朝だけ私服のままで顔を出しました。まあ大事にはならなかったのですが、ほとんどの方が明示的にWindowsUpdateをしていない(=必要なパッチが当たっていない)という事実が判明しました。う〜ん、う〜ん…

帰りに月刊ASCIIを買い、駅のホームで電車を待ちつつ読んでいると、私のソフトが紹介されているのに気付きびっくりしてしまいました。衆人のいる中、「ゲッ!」と大声を出しちゃいました。だってまったく知らなかったのですもの。うれしい不意打ち*2というやつですね。大したソフトでもないのに天下のアスキー誌に載せていただけるなんて申し訳ない気でいっぱいです。まぁちいさい記事ですけどね。:-)

*1:会社のサーバがいかれてるとか、他の人が今日立ち上げたマシンがどうなるとか…

*2:京極さん風に