日記帳の移動

無料の日記サービスさるさる日記」を利用させていただいてからまだ1週間も経たないのに、別の日記サービスはてなダイアリー」に移行してしまいました。

移行の理由は、過去の日記をダウンロードすることができる機能が欲しかったから、です。

日記サービスに移るにあたり、今まで自分でHTML書いてアップロードしていた分の過去の日記を自分で読んだのですが、いやぁ2・3年前の記述って結構面白いですね。まぁ面白いというよりは単に懐かしいだけなのかもしれませんが、とにかく自分で楽しめちゃったわけです。

というわけで、過去の記述を手軽にダウンロードしておけないと、また数年後に楽しむってことができないのでやだな、と思ったわけです。はい。

さるさる日記さんに同等の機能があるようでしたら御免なさい。(私には見つけられなかった) 
#さるさるさんは来訪者数のカウンタが常時表示されていてよかったのですが、う〜ん残念。