新しい勉強を始めるいつものパターンです

とーとつに「デザインパターン」の勉強を始めました。いや、もちろんへなちょこプログラマの自分としては押さえておかなきゃいけない事柄と思っていましたので、ちょこちょこツマンデはいたのですが…

幾つか初心者向きの本(Mookなど)を見ていたのですが、どうもピンとこないのです。やっぱり仕事でガシガシとプログラムを作っていないとパターンの必要性まで感じ取れないのかなぁ。と、ちょっと悔しいです。

まぁ、とりあえず、勉強を始めましたよ。という記録でした。

p.s.
ちょっくら熱帯魚の熱を復活させないといけないかも、と考え中。水草水槽再び!ということで。(今は水草、1本もありません:-)