ちっ!

10:30の渋谷ライブカメラをしっかりチェックしていたのに、まんまとその瞬間を見損ねてしまいました。ちょっと本に集中してしまったばかりに…
そう、マトリックスのお祭のことです。あ〜残念。


デザインパターンをこちら*1の本で勉強させていただいています。まだ読んでいる最中*2ですが いやぁ、いい本ですね。とても文章が読みやすいですし、説明がわかりやすいです。


Windows XPがしょっちゅう一時的に固まったようになる(しばらくすると何事も無かったように動き出す)事があり困っていたのですが、『IMEを最小化してタスクバーにしっていると起きる症状』だというのをどなたかのサイト*3の記述で先日わかりました。そんなのが原因だと思うわけないじゃんねえ。プンプン。

*1:http://www.hyuki.com/dp/index.html

*2:全23章中の第7章に入ったところ

*3:こちらでした http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1376