自宅のオクサマ機をリプレース中

自宅でオクサマが使っているデスクトップPCが突如起動しなくなったので、ただいまリプレース作業中。
1年ちょっと前にリプレースした、HP ML115 G1(Athlon 64 3500+)の改造機だったのだけど、とりあえず放置されていた Athlon XP 1600+のPCを復旧させて全ての環境を移して使用してもらっているところ。
PCスペックにまったく興味がない妻も、さすがに「遅い」という評価をしています。
というわけで昨日、Pentium DualCore E6300(2.8GHz, L2 2MB)と対応マザーを購入してきて、新しいマシンを構築中。待っててね。
まだOSを入れただけで使っていないなので体感できませんが、自宅や会社で自分が使っているマイPCより格段に速いマシンが1万5千円の追加投資でできちゃったことになります。イイナー。