レッツ!

お仕事でVistaな Let's noteを試用中。Core Duo U2400 1.06GHzでメモリが1GBなマシンなので、Vistaも快適ですなぁ。気になったのは、Vistaだとデフォルトの終了方法がスリープ*1なのだけど、このスリープ状態にすると電源ボタン(かなり大きい)が1秒間隔くらいで光ったり消えたりするのですねコイツは。ちょっと鞄の中に入れておくのには違和感があるような。まぁ今まで通りシャットダウンすればいいんだけど、起動に時間がかかるねぇVistaは。

*1:「すばやく作業を再開できるように、セッションをメモリに保持してコンピュータを低電力の状態にします。」ってやつ。原文ママ