NPD-20JWLへ移行

PIM環境をsigmarionIIからNPD-20JWLへ移行してみました。どっちも今更な機種ですが。2週間ほど使っているのですが、マシンが軽くなったので手首への負担は軽減されました。これで腱鞘炎が悪化することはなさそうです。sigIIのときはCF経由で手動でコピーしていたデータ群(OyajinAppointmentのスケジュールデータ、Tomboのメモデータ、2++のログデータ)がActiveSyncで自動的に同期されるようになったのでとても快適になりました。って、原始人みたいなコメントしてますね、自分。でも、本日ちょっとしたはずみでハードリセットかけちゃって、環境を復旧させるのにものすごく苦労をしてしまいました。PalmだとHotSyncすれば自動的に復旧してくれますもんね。そのつもりで気楽にハードリセットスイッチを押しちゃった*1んですよ〜。

*1:正確には「スライドさせた」