秋葉に降臨!

物凄〜〜く久しぶりに、秋葉原まで行ってきました。お仕事関係で、セミナーがあったもので。ついでに街をぶらぶらしてきました。秋葉原に来るのは、たぶん4,5年ぶりになりますね。昔は月に何回も行っていたこともあったのになあ。前回行ったのは いわゆる萌え系な街になる前ですから大昔ですね。
駅から降りたら早速、店頭販売(駅頭販売)で包丁とかを売っていたあたりに、メードさんが4人ほどいらっしゃいました。たびたび利用していたラオックスTheコン館の地下の喫茶店が、そーゆーお店になっていました。いたるところにアニメ絵のメードさん(かな?よくわからん)のドでかいポスターが貼られていました。裏道を通るといたるところのビミョーな位置にあるお店が、そーゆーお店になっていました。う〜ん、すげい。
でも、昔からある怪しげなパソコンのパーツやさんなどは、けっこう生き残っているんですね。ちょっと安心(?)しました。これだったら、また来れますね。