EiCash173a公開(だけど、別に入れ直すまでもないかもね)

昨日、英文メールでEiCashの不具合報告をいただきました。FreewarePalmなどに登録しているEiWeightと違って、EiCashを使用していただいている外国の方ってのはとても珍しいんですけどね。不具合の内容は「小数点を使っての消費税計算で計算結果がおかしいよ」ってやつでした。本日調べたのですが、最初は日本円のような小数以下を扱わない貨幣単位用にプログラムを組んでいたので、結果の少数以下を切り捨ててから税率計算するようになっていたのでした。毎度の事ながらこのような不具合報告はたいへん助かります。ただ、ひさびさにプログラムソースを読んだせいで細かなフラグなどの変数名を失念して、ちょびっと変更作業に苦労してしまいました。あとついでに、電卓画面に小数点以下を切り捨てる(小数使う貨幣モードだと、小数点以下第2位までにする)「F」ボタンってやつをつけました。本当におまけですけどね。