後継機発売、カウントダウン目前かな?

Hiekichi2006-10-26

熟考の末、デジタル一眼レフカメラを購入しました。機種はNikonのD50です。ニコンで最も安い、いわゆるエントリー機ですね。こいつでちょっと写真撮影のお勉強でもしようかな、と。へへへ。
カメラのキタムラで購入したのですが、ボディーのみの在庫が無くて取り寄せになりました。メーカーからの出荷はもう終了していてメーカーには在庫もなく、神奈川にあるキタムラの支店合わせても数台、キタムラ全体でも300台強しか残っていないとのことでした。11月あたりにD50の後継機が発表になるというウワサもありますし、ふつ〜に考えれば今の時期に買うのは得とは言えないのでしょうけどね。でも、53,800円(ボディーのみ)でデジイチが購入できてしまうのですから、本当にいい時代です。カシオのQV-10(7万弱)を買ったときより、リコーのDC-2L(メディア含めて10万以上)を買ったときより、オリンパスのC-1400L(本体のみで128,000円)ときより安いものねぇ。