個人的にJOMOの高感度がUP!です

Hiekichi2006-10-14

昨日初めて見たんですが、竹内結子さんが車でぶらぶら写真撮影して回るというJOMOのCM、なんかかっこいいですね。レトロな車に乗ってレトロなカメラを使っているところが、おしゃれな感じです。両方ともおとうさんから譲り受けたのかな?っていう設定が思い浮かびました。カメラも一眼レフじゃ大きすぎるし、コンパクトカメラじゃ小さすぎる。レンジファインダー機ってところがとても合ってる気がします。特に最後のシーン、ストラップも付けていない身軽な状態のカメラを、さっと手にとってパチッと撮影する所がJust Sizeな雰囲気です。調べたところこちら(Camera & Photo Support | コニカミノルタ)のカメラのようですね。ちなみにJOMOのWebサイト(http://www.j-energy.co.jp/et/cm/)には、このCMがMPEGファイルで載っています。