ニーのちょうし

お医者さんに聞いた病名は失念しちゃった(オイオイ)のだが、どうやらこの膝蓋軟骨軟化症(google:膝蓋軟骨軟化症)のようですね。確かにレントゲンでは原因がわからなかったし、膝の曲げ伸ばしで間接からゴリゴリ(ボキボキかな?)音がします。割とポピュラーな病気のようですね、患者数も多いのかな。基本的にすぐ治るってものでもないみたいですねぇ、痛くなるような動作を極力しないで自然治癒を待つしかないようで。まぁ、無理せず気長に付き合いましょう。なんでも急激に事を起こそうとするのは、破綻がおきますからね。ただ、今日は湿気があって寒いせいか、昨日は鳴ってなかった右膝もゴリゴリするんですよね。両足なっちゃったらちょっと辛いかもね。