google先生、どうしたの?

Hiekichi2006-05-02

google.co.jpでの検索結果が若干変わっているようです。今までなら例えば「朝晴桜」と入力して検索した場合はこのフレーズ(綴り)で記述されているページのみが検索結果として現れていたのに、現在は「朝」「晴」「桜」という文字を含むページがすべて検索に引っ掛かっているようです*1。もちろん「 "朝晴桜" 」とダブルクオートで囲んでも結果は同じです。一時的なものか、これからず〜〜っとなのか知りませんが、自分にとってはとても不便で違和感があります。困ったなぁ…
追記:先ほど「ひえきち」で検索をかけてみたところ、今までと違って雑穀の「ひえ」やら悲鳴の「ひえ〜」やらどこぞの「○○きち」さんのページが沢山Hitしてきてしまいました。これじゃ使えねーよ!
追記2:同日22:36現在、「あれ?直ってるよ。何故?」

*1:なもんだから、文字コード表を載せているページが引っ掛かってきます。あはは。そりゃそーだよねー。