いまどきのマウスって...


ここのところプログラミングに集中(当社比)していたので、とにかく肩がこって痛くてしょうがありません。ちっちゃいキーボード(ノートPCサイズのミニキーボード)を使っているのもいけないのかなぁ。と、いつものBICカメラに業界情報収集を兼ねて周辺装置を見に行きました。マウスのコーナーを覘いたのですが、世代交代が進んでいるんですね。ちょっと前までワイヤレスのマウスが高価だったと思うのですが、ずいぶん安くなっています。時代は第3世代で、読み取り方式は『光学式』から『レーザー式』へ、ワイヤレスの方式は『無線/赤外線』から『2.4GHz帯無線』へという感じですね。ちなみに自分は、光学式マウスは使った(買った)ことがありません。1世代飛ばしてレーザー式マウスになりそうです。尚、現在使っているマウスは、自宅でも会社でも「MicrosoftのIntelliMouse」です。もちろん有線、もちろんボール式です。