WPC EXPOに思うこと

Hiekichi2005-10-28

いや、大したこと思っているわけではないですけどね。
正直言って去年のほうが楽しめたなぁ…とね。去年と違って、各企業さんの先進的な研究や開発、いわゆるコンセプトモデル等に関する展示が少なかった点(自分が気付いたのはDNPのブースくらいかな。まあこの点はCEATECが担当する部分なのかもしれませんが)とか、昨年は無かった芸能人やお笑い芸人で客を誘うような展示会構成ってはいかがなものかと…、学園祭じゃないんだから。まぁ学園祭も本来学術出典がメインだろうところを、芸能人呼んでいるんで同じ方向性なのかな?) 簡単に言えば「わくわくしなかった」ということなんですよね。W-ZERO3(003?)も、実用的だとは感じたけども自分はわくわくしなかったなぁ。実用的な分だけわくわくしないのかな?