WPC EXPOからの帰還

行ってきました わーるどぴーしーえくすぽ。
なんていうか去年と比べると閑散とした感じでしたね、入場者数もブースも。入場者は午前中雨降りだったからというのも多少ある感じでしたが、とにかく出展企業が少なくなっている(パイオニアとかドコモとか。日立は自社ブースじゃなくとかいう感じであきらかに撤退してますよね)し、それぞれのブースも展示が寂しい感じがしています。まぁ、ステージはどこもそれなりに面白かった(NecNoTejinaWaTesabakiGaImaichiDattakedo...) ですけどね。やっぱり元気だったのはウィルコムでしたかね。シャープのブースでW-ZERO3をいぢってきましたよ。しまった!そういえばショッピングモールのコーナーで売っていた超音波洗浄機(3150円)を買って帰るのを忘れた! 店のおじさんに「荷物になるから帰りがけにまた来るね」と言ってたのに… SDカードも安かった(東芝製 512MB 2990円、1GB 5990円)です。こちらは緊急に必要というわけではないので買う気はありませんでしたが。