Google Desktop、とても便利だねえ

Hiekichi2005-09-05

悪用されるとアレな感じでインストールしてなかったGoogle Desktopを、気まぐれにちょろっと使ってみた。したら、とっても使いやすいですね。ディレクトリ階層を意識せずに欲しいモノを探し出せる感覚は、慣れると元に戻れなさそうです。確かに目的のWebページに辿り着くのも、YellowPage利用から検索エンジン利用になって久しいんですものね。便利さは保証済みだというのはわかってはいたのですが。で、GoogleデスクトップIEOutlook Expressなどの他にFireFoxNetscape Navigatorなどに対応していて、自分はWebブラウズにFireFoxを使っているので以前に見たページはサクッとGoogleDesktopに教えてもらえちゃうのでとても便利なのですが、メールクライアントソフト(MUA、メーラ)には どマイナーなQMail3ってやつを使ってるので当然ながらメールの履歴からは検索してもらえない。う〜ん、コレのためにメーラを対応のやつに乗り換えようかなぁと考え中。