たそがれてブルースを歌っちゃうよ

日の出の時間が早くなって*1朝マズメ*2に出撃するのが辛いですね。なもんで、「サマータイムが導入されれば1時間早くなり、結果的に早起きが辛くなくなっていいなぁ…」と思っていました。しかし、サマータイムって4月の上旬から10月の下旬まで続いちゃうんですね、正直知らんかった。10月末なんて日出が6時位、つまりサマータイムなら7時位になっちゃって、出勤前にちょっと釣りになんてできませんね。下手すると夜明け前に出勤かよ…というわけでサマータイムはんたーい!6月〜8月一杯くらいだったらサマータイムやって欲しいなぁ、ってのは駄目?

*1:今は4:30位ですね

*2:夜明け前後の魚が良く釣れる時間帯