そふかい

時間が取れたので、乞われていたソフトウェア開発技術者試験の午後IIの解答を先ほど作成しました。一通り解いた後で世の中の解答速報というものと比べてみたのですが、2ヶ所だけ異なってました。複数のサイトでの公開情報が同一で自分だけ異なってるので、まぁ私のほうが間違いなのでしょうね。でもまだまだ自分イケますね。来年は受験してみようかな?なんてね。試験センターからのOfficialな標準解答は、基本情報とシスアド試験の午前と午後、その他の試験の午前のみが今日の正午に公開になるようです。ちなみに午後Iと午後IIは5月31日だそうです。試験実施時には標準解答できているだろうに、何でそんなに遅れるんでしょうか?まぁ昔と違って公開されるようになっただけマシなのですが。