採血します

今日は会社で健康診断を受診しました。毎年のことなのですが、どうも会社の健康診断とは相性が悪いようで、採血されるときが痛くてしょうがありません。自宅近くの病院で採血されるときはたいして痛くないんですがねぇ。ん?これって相性って話とは違うかな? 今年は特に酷く、血が入る容器(なんて呼ぶのかな?)を取り替えるときに『グリッ!』という感触で痛い痛い、痛い痛い… しかも絆創膏を張られたあとに血がドバドバと流れて出てきます。ワイシャツまで血が付いてしまいました。同じ部署の女性も同じ状況だったそうです*1。ひどいなぁ、うーん…正直、業者変えてもらえません?

*1:けらけら笑いながら「絆創膏の位置が悪いんですよ」と言われたそうです。って、あんたが貼ったんだろうが!