iPodシャッフル&iPodミニ

噂のシリコンオーディオiPodiPod shuffle)と小さいMacintoshMac mini)が正式発表されましたね。どちらも「既存他社製品に対する高級品」ではなく「今までの層ではない所に訴求して製品」ってのがニクイですね。私もUSBメモリ買う気があれば「どうせならiPod shuffleを」と、Win機持っているけど「買い足す感じでMac miniを」と買いたくなっちゃいますもんね。でも、Mac miniは58,590円と安いけどHDDが40GBだったり*1AirMac Cardが別だったりして微妙に食い足りない仕様ですね、わざとでしょうけど。

*1:まぁ、最初に買ったMacintosh SEが内蔵20MB(≠20GB)だったのを考えれば十分ですけどね