冬至

冬至ですね、嬉しいですね。これからどんどん日が長くなるかと思うと、もうわくわくしちゃいます。
予約してまで買ったハリー・ポッターのDVDですが、いまごろやっと見終わりました。まぁDVDでさくっと観たのではなく数日かけて仕事帰りの電車の中で観たんですけど、sigmarionIIIで。さすがにデカイPC広げて電車の中で観る勇気はありません。そんな勇気欲しくもありませんが。で、内容ですが、ハリーがまったく活躍してませんね。ハーマイオニーが全部引っ張りまわしてくれちゃって。うん、とても良いです、優秀な魔女ですね。あと、マルフォイが情けなさすぎで哀れに思えます、単なる小言ぢぢいみたいです。もうちょっと悪役(?)として立っててもいいのにね。