弓角の準備(その3)

昨日はお仕事をお休みさせていただきました。
で、意を決して昨日PEラインを購入。2号200mのモノで3150円。他の店では4000円以上するから安く買えてよかったな〜と思っていたら別の店で2600円で売っているのを発見し、激しく落ち込む。まあ、いいか。 本日はハリスに使用するフロロカーボンのラインを購入。6号100mで945円。あとは投げ竿を購入しないとね。ただ、PEを使用するのでSiCガイドのものじゃないといけないので、値段が… 入門用のやつを購入して先端のガイドだけSiCのものに交換するってのを検討中だけど、交換用作業と作業用のグッズを購入することを考えると、どうなんでしょうねぇ。
とはいっても、週末は台風の影響で浜に出るどころではありませんでしたが。西湘バイパスが通行止めになるくらい波が高く、海に近づいたら「命が危ない」状況でしたからね。う〜ん、残念。