最近来ないなぁ、架空請求メール

今日届いた中でたまたま目にしたウイルスメールにはちょっとシビレました。わかりやすい英語(ここ重要!)で「あんたが出した うちの有料サイトへの入会が了承されたよ。詳細は添付ファイルを読んでね」ってやつでした。思わず添付を開きたくなっちゃいました。いや、もちろん自分には覚えは無いですけどね。誰かに何かされちゃっているかもと知れないご時勢ですから…
最近の女の人は、口がぱかーっと広く開きっぱなしになるカバンを持っている人が多いですが、あれって心配にならないんですかねぇ。中身は丸見えですし、満員電車で中を取られるとかゴミ入れられるとかされてもわかりませんよねぇ。まあいいんですが。
台風接近ということで雨がたくさん降っていますが、雨降りの歩き方が下手な人が多いですね。踵を跳ね上げて歩くから水が脹脛の裏あたりにビチャビチャかかっている人が多いこと。つま先を上げる形で歩けば汚れないのにねぇ。歩きにくいけど。