シンクロナイズドSDカード

PalmHotSyncに慣れていると、WindowsCEのActiveSyncがうざく感じます。いちいち電源入れる(接続する)度に同期を促されてもなぁ… ActiveSyncの画面がそのたびに前面に出てくるし…*1 同期は自分でやりたいときにするからいいですよぉ、って気がしてます。
同期といえば、Doo Soft Labo様(http://www.interq.or.jp/punk/doino/home/)のWindowsCE用同期ソフト、MobSyncが大変便利です。Palmみたいに、ソフトリセットしてアプリやらデータやらが消えてもSyncすれば母艦PCから戻され復元できるという感じの使い方ができそうです。 ・・・といってもSig3には個人的なデータ(いろんなとこのユーザ名やら連絡先やらシリアルナンバーやら)は まったく入れてないので、消えても困らないんですけどね。

*1:私が設定方法知らないだけかも?