PalmIIIeのOSって、バージョンいくつ?

Hiekichi2004-01-23

freewarepalm.comのほうに登録したEiWeightのユーザー評価欄に、「あんたのソフトはちょっと良さげに思えるけど、俺のPalmIIIeではsetting画面を出そうとすると必ずクラッシュするからダメダメだぜ〜。」って感じで書かれて、最低の1つ星をくらってしまいました。ダウンロードできるリンクの2行上にちゃんと、PalmOS 3.5以上って記載されてあるのに読んでないんだもんなぁ…


昨日買ったSO-DIMMのメモリ(VN133-H256MY)ですが、使えませんでした。何度確認しても駄目なので、メルコ(バッファロー)のサイトでメモリモジュールの写真を見比べると、入っていたのは別の製品(VN133-A256MX)でした。オイッ!
さっそく今日、お店に行って相談したところ、簡単に説明してモジュールを見せるなり「あ、本当に違う製品ですね。」と即答されました。今日対応してくれた店員さんは、異常なほど高い製品知識を持っていて話がスムーズでした。やるじゃん、B○C! でも、その旨をメルコに電話してくれたんですが、メルコ曰く「この製品でもOKです」という返事を貰ったそうです。だーかーらーー、駄目なんだって!あんたのWebサイトにちゃんと、「VN133-A256MXは生産終了してVN-256Mに変わりました。」「うちのPCにはVN133-H256MYは使えるけど、VN133-256Mは使えません」と書いてあるじゃん。つまりうちではこのモジュールは使えないんだよ!
まあ、世の中どこにでも、「使える人」と「使えねーヤツ」が混在しているというお話でした。